2023年1月23日月曜日

黒ちゃんぽん(小)@じげもんちゃんぽん

 

黒ちゃんぽん

今シーズンは本当に寒い。例年なら朝以外はそれほどでもないけど、今シーズンは天気予報どおりの寒気で帰宅時も寒い。一方で燃料費高騰で家ではリビングではほぼ暖房使わず過ごしてます。流石に子供部屋は風邪ひかれても困るので暖房入れることを許可してます(長時間はダメ)。

ということで、この日も寒いので何か温かいものをお腹に入れたいと、本当なら旧さい門にできた新しいラーメン屋さんに寄ろうとしたんだけど満席だったので、先月初挑戦したじげんもんちゃんぽんへ再訪。

やっぱり2回目となると別メニューを試したく、今回は「黒」。

黒ちゃんぽん
出てきてなるほどとうなる。黒コショウが凄い。香りもいい。これは食欲そそられますな。

相変わらずスープも滋養のエキスたっぷりな感じで美味しい。
本当に、あったまりました。