2023年1月5日木曜日

三元豚カツカレー@ボノボ

仕事初めは飯田橋での会議から。

年初なのでいつもより長く、終わったらお昼。

せっかくなので、以前大神宮通りで見つけたカレーを食べようと足を向ける。

夜は居酒屋っぽいボノボというお店。前回同様おもてにランチメニューの立て看板があったので見つけられた。

入店したら結構満員。たまたまテーブル席空いてたのでそこに着席し、早速看板で見た三元豚カツカレーを注文。混んでいることもあって、なかなか料理が出てくるまで時間かかったが、その間もひっきりなしに入店しようとして満員であきらめるお客さんが続く。結構、ランチ時も人気なのか?

そうこうしていると、カツカレー登場。この出で立ちよ。カレーもさらさらでないやつ。カツカレーにはこういうカレーがいいですね。サラダもついていてナイス。

三元豚カツカレー

一口カツを食べてウムム、とちゃんとしているトンカツで嬉しくなる。 薄っぺらくもぱさぱさもしていない、脂っぽすぎない丁度いいやつ。カレーともマッチ。あぁ、これは年明けから旨いもの食べられたなぁとお腹も喜ぶ。

これはそのうち再度いただきたいですね。

三元豚カツカレー