2023年1月9日月曜日

週末雑記

土曜日は午前中買い物。
午後は三男の合格祈願のため鎌倉の絵柄天神へ。
大河展に行こうとしたら、当日券は売り切れだった。ネットで見ても明日以降売り切れているので係員に聞いてみたら明日の朝8時ごろにまた発売されるので確認してください、とのことだった。
帰りに若宮大路脇のお店を除き、漬物やベビーカステラを買って帰る。

鶴岡八幡宮

鶴岡ミュージアム

日曜日は、大河展のチケットが取れたので急遽鎌倉へ。大河展は本当に盛況で内容もなかなかのものでした。

大河展
その後急いで帰ってワクチン接種へ。
お昼はナポリタンを作る。
午後は朝ドラ消化。
夕食はカレーを作る。

月曜日は副作用で熱が出て一日寝込む。
録画していた「岸部露伴は動かない」を観たり、マンガ読んだりまったり過ごす。
朝はがんばってうどんを作ったが、昼はダメだったので次男にコンビニで弁当やパンを買ってきてもらう。
夕食は昨日のカレー。