2023年2月16日木曜日

白山肉盛り味噌らーめん@肉盛り味噌らーめん侍倶楽部

 

白山肉盛り味噌らーめん

以前麵屋さい門、その前は雄山だったところに三度居抜きでラーメン屋さんができていた。昨年末ぐらいから貼り紙がされていたが、なかなか開いてなかったので心配していたが、年初に覗いたらやっていたが満席であきらめてそれきりだった。
ちょうどタイミングもあったところなので、挑戦してみることに。


券売機左上の、イチオシであろう白山肉盛り味噌らーめんを選択。
入店して食券を渡す。


ちょうど入口近くの横のカウンター席だったので、調理場が見られて良かった。バイトさん含め丁寧に仕事しているなぁ、という印象。煮豚もバーナーであぶっているところを見ることができたし、ゆでたまごも麺ざるに入れて温めてました。他はどうかしらないけど、普通都って出しなんじゃないかと思いこんでいたので感心。


そして出てきました、白山肉盛り味噌味噌らーめん。
煮豚以外に、豚のスタミナ焼き風のものともやし、コーン、海苔が乗ってます。こんなにてんこ盛りなラーメン食べるのも珍しいw
麺は中太麺で味噌スープに合うし、つけ麺も同じだとしたら納得。
とにかく量が多いw おっさんには少しつらいかも。若い子はがっつり食べたらいい。
あぶった焦げ目の効いた煮豚もトロトロで旨いし、味噌ラーメンとしても結構好きな方。寒い冬こそ濃いめの味噌ラーメンだよね。


食後もう満腹。おいしゅういただきました。
これは再訪問して、別メニューに挑戦したいところ。