2023年2月20日月曜日

ラズベリーパンケーキ@クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

妻の仕事が休みだったので、自分も早退してFar East Cafeに行くかと表参道で待ち合わせ。
Cafe行く前にお昼にしようと妻が調べて見つけたパンケーキ屋、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーへ行った。
青山という場所柄もあってお洒落感溢れるので、ちょっと緊張。
メニュー見て青山価格だなと思いながらも、たまにはお洒落なパンケーキでも食べようと思い、ラズベリーパンケーキとコーヒーを注文。妻はチョコレートのやつと紅茶を注文。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
で、出てきたのがこんなやつ。なかなかいいですね。想像していたほどクリームもりもりではなく、甘さはメイプルシロップで足しなさいということなんですかね。妻はクリームのなさにがっかりしてましたが。
それよりも、隣のテーブルの子連れの奥様。随分美味しそうなハンバーガーを食べていた。うぅむ。子供は小学校ぐらいだけど、午前中までの授業なのか、お昼にこんなところで食事するとか、青山民うらやましいぞ、とちょっと思ったのでした。

食後はFar East Cafeへ行って、まったりする。妻は小さいバッグ買ったりしてました。
その後、渋谷まで歩いて展望台登るかみたいな話をしてたけど、いざ料金見てみると1,800円もするので二人で4,000円弱かと思うと、お昼もちょっと奮発したし今回は見送ることに。おとなしく、帰ってきました。