2023年2月3日金曜日

トルコライス@トレド飯田橋

トルコライス

この日は朝から飯田橋で会議で、その後急ぎの作業もあったのでそのまま飯田橋で作業。
一区切りついたら13時近くになったので、お昼を食べに行く。

ぱっと済ませるなら近くの博多ラーメン、カレーが食べたければ大神宮通りを超えてYamitsukiというのが定石だが、ここはあえて初挑戦してみる。

ふと思い出したのが、「トルコライス」。カレーとナポリタンとチキンカツという3種類が1つのプレートで提供されるというあれ。飯田橋向こうの神楽坂方面にそれが食べられるお店、トレドがあるので行ってみた。

もうお昼のピークも過ぎていることもあり、店内はお客さん2名ほど。カウンターに座って、トルコライスを注文。

待つこと数分、出てきました。もうお皿が3つに区切られており、まさにトルコライスを食べるための食器と化しているのが面白い。

カレーは思っていたより甘め。個人的にはもっと辛くていいんだけど、万人受けする落ち着いた味だと思います。

チキンカツやナポリタンは予想どおりのお味。お店でナポリタンを食べるのも久しぶりで、この家とは違う味がいい。

カレーを食べているときは、全部食べても大した量じゃないかなと思ってたけど、すべて食べ終わる頃には丁度いい満腹感。3種類のメインがあるんだからそりゃそうか。

なかなか面白いランチをいただくことができました。
このお店はオムライスとかもあるので、次回はそういった定番洋食に挑戦してみたいです。