2014年7月13日日曜日

迎え火とドクター・フー

忙しい日曜日。

午前中は上二人と連れ立って買い物。3号はサッカーチームのお楽しみ会。

お昼を済ませ2号をサッカーに送り出し、片付けしながら昨日届いたCSNY 1974をリッピング。

下二人がサッカーから帰ってくると、はーちゃんちでじいじの迎え火をして夕食にするというので、夕方からお出かけ。途中、オリンピックに寄って夕食の焼きそばを買う。

迎え火は、茄子やキュウリで動物作って、火を炊いたけど、煙が凄くて写真撮るの忘れたw ちびすけ達は普段そんなに火を見ないので怖がっていた。まぁ、見慣れていても変なんだが。

ホットプレートで焼きそば作ってみんなで食べる。長男ははーちゃんちにストックしてあるドクター・フーを見る。何度目だよw

その間、野球盤やトランプで遊んだり。

長男は続きを見たくて仕方がないらしいが、huluで見られるらしい。その前にレッド・ドワーフ号見るべきだろうjkと言いたい。huluの件は教えると大変なことになりそうなので、知らないフリしておこう。

で、この日は官兵衛見終わるまではーちゃんちにいた。