2014年7月23日水曜日

ストレンジ・デイズ2014年9月号

今月のストレンジ・デイズはやっぱりYES新作が表紙を飾りました。が、表紙の特集記事は何故かFloyd押しw

確かに「対」(Division Bell)の20周年記念盤が出るので、それが巻頭特集だけど、21世紀のYESと大きく書いて欲しかった。

さて、Division Bellは自分も中古で買って、結構聴いてました。当初は出だしのし如何にもなインストとそれに続くWhat Do You Want From Meの流れが好きだったけど、近年はタイトルの言葉も含まれているラストを飾るHigh Hopesをよく聴く。

そんなDivision Bellからもう20年とか、早いですな。

Stormスタジオのデザイナーのインタビューも面白い。

YESはボーカル交替劇を含む21世紀に入ってからのYESの流れを解説しつつ、新作を取り上げている。今回はタイミングが合わなかったのか、メンバーのインタビューがない。

Eric Carmenがベスト盤を出すようでその特集もあったが、聴いてみたくなった。