2014年7月12日土曜日

The Beatles At Hollywood Bowl

南図書館にはLP7000保有しているという情報を見つけ、事前にサイトで借りるものを見繕い、番号を控えてから行ってみた。

ほぼ朝一で行ってきたけど、保管庫から出してくるので少々待ち時間が生じるが致し方ない。普段レコード借りる人はそんなにいないのだろうから文句を言うつもりもない。

で、借りたのは

  • The Beatles Hollywood Bowl Live
  • Off Courseのover
  • King Crimsonのファースト

特筆すべきは、Hollywood Bowl Liveは今だCD化されていないBeatlesの公式ライブ盤。

64〜65年のライブということで選曲もいいですし、「生」の感じがいいですね。レコードの状態もいいので、audacityでデジタル化してノイズ除去、正規化したぐらいで十分堪能できます。

She's A Womanがカッコイイ。

米国盤、日本盤もいいいけど、こういう音源こそきちんとリリースして欲しいものです。