2015年1月29日木曜日

神保町牛カツの勝ちゃん

飯田橋寄って終わったので、神保町まで足を伸ばす。
ふと見慣れぬ牛カツの文字が目に入る。トンカツ大好き人間だけど、久々に牛カツもいいかもと頭をよぎる。ウィーン風とかにしていないところも興味深い。
で、入ってみたが、まずメニューで牛カツ定食が1枚、2枚、3枚と選べる。さすがに1枚でいいよなと注文。
驚いたのがわさび醤油がついてること。じゃあ、試してみましょうよとつけて食べてみる。「ん?!」というのが第一印象。レアっぽいせいか、異様にわさび醤油が合うんだけど、「カツ」っぽさが随分薄れる。むしろ、衣が邪魔なんじゃないかと思う。とりあえず半分わさび醤油で食べて、残り半分を辛味の効いたソースで食べた。
まぁ、好みの問題だけど次回はトンカツ食べようかな。