2015年1月29日木曜日

Colorful Box - 石田燿子

COLORFUL BOX

iPod Touchに切り替えて随分経つけど、何が大きく変わったかと言うとオンラインで曲が買えること。

今でこそ、Apple製品に限らずAmazonがデジタル・ミュージックの販売をしているおかげで、特定のプラットフォームに偏らずにその利便性を享受できている。従来はメディアでパッケージ売りされていたコンテンツが「単品」でも手軽に買えるようになったこと。

気に入ったアニソンとか、アルバム内の1曲とか何気に買ってるんだよねぇ。

ということで、昨年からやっているアニメを作るアニメ、Shirobakoの主題歌(2クール目は変わってしまった)。作品名Shirobakoなのに主題歌がColorful Boxというのが捻りが効いていてよい。

ボーカルは石田燿子。エンディングが主要人物5人中の3人なので、ジャケがそのキャラになっている。なぜこの3人なのかは伺い知れないがw

いわゆるサビが冒頭にくるスタイル。ミドルのCメロも良い。

どうでもいいが、劇中の本田デスクの「万策尽きたァァァーーーーー」がすごい気に入っている。