2016年1月11日月曜日

散策 其の弐

この日も午後から散策。裏の山を越えて片瀬山に出て、そこから富士見坂を下りてみる。

ここからの景色が売りらしいが、それよりもこの坂の雰囲気が気に入ってしまった。

P1110008

P1110003

もっと晴れていれば右側の方に富士山も見えるんだけど、あいにくこの日はその姿を拝めず。

そこから片瀬江の島に下りて、龍口寺へ。団体客がいて、えらい混んでいた。

P1110011

境内の奥にある五重塔と仏舎利塔を堪能してきた。五重塔は単焦点レンズを持ってくれば良かったか。

P1110018

P1110024

仏舎利塔はいつも遠くからてっぺんの金色のトンガリ部分しか見えておらず、全体像を見たのは初めて。

仏舎利塔は山の上にあるので、振り向くと湘南の海を見ることができる、なかなかナイスな撮影スポット。

途中塩昆布とか買いながら帰宅。11kmほど歩いた。