2016年1月20日水曜日

えびつけ麺@五ノ神製麺所

以前から気になっていた新宿御苑脇の五ノ神製麺所に行ってみた。いっつも行列が凄いのでなかなか行けなかったが、早く直帰出来たのでふと思い立ち寄ってみた。 寒い中並ばずに入れた。入ったら女性客ばかりで驚いた。

えびつけ麺を卵付きを注文。

出てきて驚いたのが麺の量とキャベツw

正直キャベツをどうすればいいかよくわからんけど、つけ汁につけながらぽりぽり食べる。つけ汁がえびの風味濃厚で確かにつけ麺のつけ汁としてはナイスなアイディアだと思う。トマトベースのえびつけ麺もあったので、 それも食べてみたい。

麺は太麺でコシが強く、食べ応えがある。

量が多いので、スープも段々冷めていき、最後にスープ割もお願いしたが、こういう寒い日はつけ麺でなく普通にラーメン頼んでもよかったかな。