2016年5月15日日曜日

大網〜東金〜アクアライン

大網に用事があったのでドライブ。

行きは思いの外空いていて、約2時間ほどで到着した。

用事を済ませて家路に着くが、せっかくだからお土産でも買って帰るかと検索すると東金の道の駅があるのを発見。

しかし、うちの車のカーナビの地図が古いせいか名称、住所では見つからず。しかたなく、スマートフォンの地図であたりをつけ、その場所をカーナビの地図でタップして目的地設定。

どうにかたどり着くも、意外と郊外ではなく、駐車場も広くないので道の駅っぽさが希薄。

P5150152

屋外ステージではハワイアンダンスだかなんか南国風の躍りのイベントをやっていた。風も随分強いので大変な気がした。

会社用のお菓子とちびすけ達用にシベリアを買う。朝ドラ見てたら主人公家族が厄介になっている弁当屋の若手料理人(仮面ライダードライブの西条さん)が流行りのお菓子ということでシベリアを買ってあげるシーンがあっのだが、うちの子達はシベリア知らないと。マジか。これは一回ぐらい食べさせてみるかと思っていたところ、何故かこの道の駅で見つけたのでゲット。

その後たまにはアクアラインでも使って帰るかと思いカーナビにセットするもずっと国道を走らせるコース。これが正解なのか地元民ではないし、同乗者もいないためスマートフォン検索も並行できず、渋々従う。たどり着くまで2時間ぐらいかかったか?アクアラインに乗るのも渋滞で疲れた。

P5150161P5150162

 

ということで、海ほたるに寄って一休み。

その後、ちびすけ3号が練習試合で得点をしたといあ連絡が入る。いくらも食べたいと。しょうがないので、帰りにスーパーに寄って小さいいくらを買ってあげる。