2016年5月18日水曜日

とり天玉丼ッ!

展示会に見学しに行く際にお昼をどうしようか悩む。
新宿の草枕でカレーもいいし、赤羽で金字塔も悪くない。赤羽ならアルカードの天やで天ぷら定食もいいなと思い覗いてみると、何だか凄い待ち。「天やの日」だとか。
時間ないわけではないけどそこまでしてまで、天ぷらという感じてもない。
そのまま一番街に入り進んでいくと、焼鳥の扇屋が目に入る。たしかランチでカレー出していたような。
せっかくだし入ってみる。カレーもいいけど、とり天玉丼を注文。相変わらずトッピングの玉子の魅力に抗えない。


濃いめのたれがかかっており、鶏肉はむね肉。正直天ぷらなのか唐揚げなのか判断しかねるが、旨い。玉子はもう少し半熟気味だとうれしい。
お昼から一杯やっているお客さんもいて、そういうのが赤羽らしい。