2016年6月29日水曜日

ピリ辛塩焼きそば

ビックサイトの展示会で見学してきたので、お昼はその中にあるローソンでピリ辛塩焼きそばとコロッケと塩バターパンを買って食べた。

ちょっと買いすぎ、かつ炭水化物パラダイスな気もする。

この塩焼きそば、鷹の爪のせいかだんだんコンビニ弁当の下に敷いてあるパスタを思い出させるところがあり、焼きそばを食べているのかパスタを食べているのか軽く混乱してくる。一応、焼きそばですよと言い聞かせながら食べる。

塩バターパンはどうせローソンで買い物するし、スヌーピーのポイント集めるかと半ばそれ目的で買ったが、ポイントシールが貼っていない。あぁ、ここではそのキャンペーンやってないんだなと、少々がっかりした。

そしてローソンでコロッケと言えばゲンコツコロッケが自分の中で大好評なのだけど、普通のコロッケにしてみた。が、やはり最近はゲンコツしか食べていないこともあってどこか食べ応えがない。ちょっとジャガイモが柔らかすぎるのか、かぶりつき感が乏しく、塩焼きそば、塩バターパンと、いずれも少しずつピントがズレてしまったみたいで、孤独のグルメなら気の利いた一言で締められそうだけど、そうもいかない。