2016年8月15日月曜日

チーズの燻製

以前からやろうとして中々出来なかった燻製ですが、特に燻製器を使わずに出来そうだったので思い立ってやってみた。

100均でフライパンに合う網とホームセンターでさくらチップ400円を買ったのみ。あとは具材のチーズ280円。

10分ほどの燻製で写真のような仕上がりになった。アルミホイルを敷いてやったので、底の面が燻製されなかったので次回は裏がえすかアルミホイルを敷かずにやるのもいいかもしれない。

今回思い立った理由の一つがKindle Unlimitedで燻製本を読むことが出来たから。大変わかりやすく参考になった。

それともう一つやってみてもいいかなと思ったのがニコニコ動画。これが中々親切でよさげ。