2017年2月9日木曜日

肉丼セット+里芋コロッケ@そばいち恵比寿店

夜から恵比寿でセミナーに行ってきた。

終わると21時も過ぎるので、行く前に駅そばで夕食にしようと思い立つ。

何があるかと思ったら新宿や赤羽でお馴染みのそばいちだった。せっかくだからちゃんとお腹にたまるものにしようと、券売機と相談。

ちょっと他では食べられないと思われる、豚丼(小)のかけ蕎麦セットに、そばいちならではの里芋コロッケを追加。どうよ、この手堅いデッキは、とひとりごちる。

豚丼はあまり辛くないラー油がアクセントになっている。コロッケはご飯のおかずにしてもよし、少し蕎麦つゆに浸して食すもよしと、多彩な働きぶり。

思ったとおり適当にお腹いっぱいになった。

ちょっとセミナー中眠くならないかなと心配になりながら、店を出た。