2017年4月4日火曜日

ようこそジャパリパークへ/ぼくのフレンド

さて、冬アニメも終わってしまいましたが話題は「けものフレンズ」に尽きるのかなと。

正直言うと一話見て、あぁ〜これはいいかなぁと一話切りしてました。すみません。で、ネットでの盛り上がりが気になって5,6話ぐらい(ビーバーの話)から再開しました。ミーハーで面目ないw

惜しまれつつ終わり、ニコニコでは12.1話が上がるなどこれまた盛り上がりを持ったまま一旦幕は閉じたのでした。

ということで、どうぶつビスケットxPPPによるOPである。最初聴いたときの感想はなんだかヒャダインみたいだな、と。アニメに合った活気のある歌でいいね。

そしてEDはみゆはんによるぼくのフレンド。

物語が進むにつれ、この歌が実に馴染んできてじわじわ来る。