2017年4月28日金曜日

つけ麺もつ中盛りスペシャル@龍の家

以前から行列が出来ていて気になっていた新宿小滝橋通りにあるラーメン屋さん、龍の家に遂に行ってきた。

人気と思われるつけ麺もつ中盛りスペシャルを注文。つけ麺なので少々時間がかかるが、待っている間に辛いもやしや高菜をつまむことができる。

そしてスペシャル登場。この盛り付けもいいですね。

一口食べて驚いたのが、スープ。モツをあえて焦がして香ばしさを出していて、他では食べたことない味。これは確かに並んででも食べたくなるかもしれない。麺は普通に美味しい。とにかく、このスープが美味い。

そのスープを惜しげもなく堪能するために、最後におじやにしてくれるのだ。スープ割というのが王道なのだろうけど、〆も趣向が凝らされており、楽しめる。

ちょうど新人バイト君がその日の仕事を終えるところで、先輩から「今日一番大きな声で」とお疲れ様でしたの挨拶の指導を受けていた。初々しい挨拶に朗らかに応える先輩たちも、ほのぼのしていいね。

これは凄いところを見つけてしまったなぁ、と思いながらまた来たいなぁと思いながら店を出た。