2017年4月14日金曜日

ビックメンチカツ蕎麦@箱根そば本陣新宿

箱根そばには期間限定メニューと店舗限定メニューがあり、バラエティあふれたメニューで、人の食欲にあの手この手で訴えかけてくる。

新宿駅小田急コンコースにある箱根そばでは、ビックメンチカツという暴力的なメニューがあり、その圧倒的な存在を無視するほど人間ができておらず、つい手を出してしまった。

とにかくコロッケそば的なものを想像すると、それを遥かに凌駕するメンチカツのボリューム。丼からはみ出てるので。

驚きつつも、全部がつゆでヒタヒタになる前にと思いメンチカツにかぶりつく。まぁ、普通に美味い。これだけ食べているとむしろ白飯が欲しくなる。つゆに使っている部分も結構美味い。なんちゅうもんを考えるんだ、箱根そば。けしからん、と思いながら蕎麦をすする。

とにかくメンチカツが大きいので箸を入れてほぐせと衣が落ちてしまうのが少々残念。

Facebook に投稿したら、はじめて100を超えるいいね、などのリアクションをいただき結構戸惑っている。