2018年4月27日金曜日

つけ麺@ラーメン青葉

1日で数箇所回ることになり、最後は飯田橋で終える。
そのまま帰ろうかと思ったけど、19時も過ぎていたので何かお腹に入れたいなと。駅へ向かうも神楽坂口へ登り、結局大神宮通りの入り口まで行く。右へ曲がり、大勝軒を覗くと結構混んでいる。あまり並びたくないので近くの青葉を覗くとそれほど混んでない。
食券機でつけ麺を選び、席へ。食券機には太麺終わりましたの貼り紙が。

まぁ、それはそれとしてつけ麺到着。喉越しのいい中細麺。スープにはあらかじめ七味がかかっている。少々柑橘系を混ぜた香りであっさりしている。

まぁ、普通にうまいけど大勝軒の方が混んでるのもわかる気はする。