2022年1月16日日曜日

週末雑記

朝から鶏むね肉でチャーシュー風なものを作る。
午前中買い物。買い物から帰宅後、眼鏡を作りに行く。メガネは自治体の元気回復券を元手に買った。
その後そのままタワーレコードに行って、Let It Beの50周年記念ボックスをゲット。いやぁ、待ちました。
午後はLet It BeをiPod Touchに入れながら、ボックスのブックレットを読んだり、昨年買ったレココレのレット・イット・ビー特集号をひっぱりだして読みふける。いい時間の使い方じゃぁないかと我ながら思う。
夕食はタラのムニエルを作る。

日曜はでかけるつもりなかったけどパンと卵買いがてら散歩。
卵はスーパーではなく、駅前名店ビル地下で安く買えた。トンカツも3枚500円とお得なのでゲット。しかし食パンは安くないので結局スーパーへ。

午後は「風都探偵」を読み直しながら、合間でギターつま弾いたりしてのんびり過ごす。Let It Beに合わせながらいくつか弾いてみるも、Dig A Ponyが全然弾けなくなってる...
夕食はカレー。トンカツと合体させてカツカレーに。ポテトも揚げる。