2022年1月5日水曜日

Supper's Ready Genesis Tribute | V.A.

90年台中盤に一世を風靡した(?)プログレ・レーベル、マグナ・カルタからリリースされたジェネシスのトリビュートアルバム。

当時、リアルタイムでイエスのトリビュートアルバムはゲットして、今でも愛聴盤になっている。

今回、Bandcampを漁っていたらマグナ・カルタ・レーベル音源が適当にあって、思ったより安く買えるので、今回はジェネシス・トリビュートをゲット。

まぁ、一聴してイエスの時ほどの感動はないんだけど、概ねよさげ。
カナダのバンド、カイロが好きな自分としては彼らがカバーしている音源を聴けたことが一番の収穫か。
そのうち、ELPやピンク・フロイドのトリビュート盤も聴いてみようと思う。
それにしても今はInsideOutやK-SCOPEがその役割を担っているんだろうけど、マグナ・カルタがなくなってしまったのは残念。