2022年10月14日金曜日

生七味つけ麺@舎鈴赤羽

生七味つけ麺

この日はなんだか夕方からお腹もすいてきて集中力も欠くような有様だったが、18:30ぐらいまではがんばった。帰りに何か食べると決めていたからがんばれた(笑)

で少々がっつり食べたいと思い、ラーメン系だなと。とは言え、あまり探し回りたくないので、赤羽の舎鈴に決める。並んでいるだろうなぁと思ったら、すぐ入店できた。
食券機を見ると限定メニューらしきものが。生七味つけ麺だと。迷わずそれを注文。
席に着くと、次々と次のお客さんが来てすぐ並ぶような状況に。いいタイミングで来れたなと。
で、出てきたのがこちら。見た目も綺麗で良い。

生七味つけ麺

混ぜてからお召し上がりくださいとのことで、混ぜてからつけ汁へ。一口すするも、うまく混ざらなかったのか七味感薄いなぁと食べ進めたところ、あぁ七味感来たなぁと。なかなか美味しい。店員さんのいうとおり、よく混ぜてから食べるのがおすすめ。
ただ、蕎麦の薬味のように一口ごとちょんちょんと生七味を麺に乗せて食べるのもありかもしれない。

ここは麺の量が多いので中でも結構おなか一杯になる。満たされたので、家にはつけ麺食べて帰るよと伝えて、帰宅しても何も食べず。