2022年10月16日日曜日

週末雑記

土曜日は朝は昨日作っておいてくれてた肉野菜いためをご飯に乗せて肉丼的に。
午前中買い物。
午後は朝ドラ消化。
その後劇場版の「坂道のアポロン」を観ながら、SDカードに音楽データをコピーする。
結局妻の携帯は修理が高額となりそうなので、今回は自分が今音楽プレイヤー用に使っているものにSIMを挿して当面をやり過ごしてもらうことにした。
なので、自分はその壊れた方をもらってSDカードに音楽データを入れて使うことにした。ビートルズ、イーグルス、プログレ全般などなど普段聴いてるものを諸々コピー。256GBなので元のスマホの倍の容量なのでストーンズやビーチボーイズ、ラッシュ、TOTOも全部つっこんだ。
夕食はかた焼きそば。厳密には皿うどんだが、スーパーに「かた焼きそば」の麺が売ってなかったのでそれにした。まぁ、子供たちからは好評だったのでよかった。

日曜は午前中ちょっと頭痛がするので寝る。昼前に起きてどうにか動けそうなので、自転車でスーパーへ買い物。
お昼はうどんとコロッケ。ほんとはコロッケうどんと思ったけど、暑かったので冷たいうどんにしてコロッケは別皿にした。
午後は本当はギター練習するつもりだったんだけどやる気がおきず、SAKAMOTO DAYS読んだり、SPYxFAMILYやZZ観たり、半ばだらだらする。途中でアイロンかけて、妻の携帯にオフコースや小田さんなど音楽データをコピーしてあげる。
夕食はとりマヨとワンタンスープ、茄子焼などを作る。あとはサーモンの刺身。