2022年10月19日水曜日

なす天大葉茗荷蕎麦@元長北赤羽

なす天大葉茗荷蕎麦

先月行った北赤羽の元長へ再訪。今回も1駅歩いて、小腹を減らしてからの来店。
今回はあらかじめ何を食べるか決めていた。そう、噂の「なす天大葉茗荷蕎麦」。君に決めた。そうは言ってもいざ券売機を前にすると、前回食べられなかったコロッケの文字に一瞬心揺らぐ。
しかし、初志貫徹。なす天大葉茗荷蕎麦を購入して店内へ。今回は既にお客さんが数人いらしてましたね。
待つこと5分ほどでお目見え。

あぁ、見た目からして旨そう。
つけだれに蕎麦を浸し、具と一緒にいただく。創造どおり旨い。これはいいなぁ。

自分は大葉を使うときは冷たい蕎麦・うどんの時だけど、こうしてみると暖かいつけ汁もありなんですね。

さて、今度来たときは何を食べる?セット?