2022年10月6日木曜日

ロースかつ丼@和幸赤羽

ロースかつ丼

飯田橋での打ち合わせが終わり、オフィスに戻りがてら赤羽でお昼をとるため途中下車。
本当なら秋葉原の牛丼サンボに行ってみたかったのだが、サイトで木曜定休日となっていたのでそちらは次の機会とした。
で、何を食べようかと思案する。もう赤羽だと松のやかてんやかラーメンかって感じになりがち。ちょっと今回は捻っていきたいと、とんかつ和幸に決める。久しぶりに王道本格的なとんかつを食らいたいなぁと。(まぁ、大船でも先月食べたが...)
昔は東京駅の八重洲地下にある和幸によく行っていたが、最近すっかり松のや、かつやにお世話になりっぱなしで和幸には行っていなかった。
いつもであれば何も考えずロースかつ定食にするところだが、捻っていきたいと宣言してたことを思い出し、「ロースかつ丼」にする。
和幸でかつ丼食べたことなかったかもしれないので、初挑戦。


ロースかつ丼
待つこと10分ほどか、かつ丼到着。そうそうこの出で立ちよ。
お新香だけでなくサラダがついているなんて、いいじゃない。
さっそく一口食べる。
あぁ、やっぱり美味しいなぁ。いつものお安いかつとは違うことを痛感。まぁ、お値段する分美味しくないと駄目だけどね。
ご飯の量もちょうどいい。ひょっとしたら、女性には多いかもしれない。
途中、味噌汁、サラダ、お新香をはさみながら、かつ丼を貪る。
最後、ちょっと七味唐辛子かけようかと思ったらテーブル上にはなかったのであきらめた。まぁ、なくてもよかったんだけど、いつもの癖でつい。
テーブル上にはソースとドレッシングとペーパーのみシンプルに設置。

美味しくいただき、午後への活力をもらいました。