2022年12月2日金曜日

豚煮らーめん@手打ちらーめん満月

豚煮らーめん

先日行った赤羽の手打ちらーめん満月に再訪。
やはり前回気になった豚煮らーめんを食べたくなった。

入店時に手指の消毒をしてもらい、席へ。メニューをみたがやはり初志貫徹、豚煮らーめん。あとは煮卵を追加。

豚煮というか煮豚は箸でちぎれるほどトロトロに柔らかく仕上がっている。醤油スープもぎとぎとしてなくて思ったよりあっさりめな仕上り。好みで言うともう少し煮込むというか、この平打ち麺に味がしみ込んでもいいのかも。平打ち麺がつるつるで意外と主張が強いと感じるせいか。スープを濃くすればいいわけでもないような。まぁ、素人のざれごとです。それでも全体的には美味しく、煮卵の半熟具合もいい塩梅で満足できました。

豚煮らーめん