2022年12月25日日曜日

週末雑記

土曜日は妻が次男の試合の応援に朝から出かけたので、買い物は昼前に。
それまで、掃除、洗濯を済ませ、この間届いたU.K.などを聴きながらのんびりする。
買い物から帰ってきてからお昼。棒ラーメンを作る。
午後は朝ドラ鑑賞。
自分以外みんな昼寝していたが、三男の塾の時間になったので全員を起こす。
夕食はクリスマス・イブなので少し豪勢に。といってもスーパーで買ったチキンを中心に、ビーフシチュー、スパサラ、エビフライなどを作った。

日曜日は午前中に軽く散歩。ついでにカルディでコーヒーを買い足す。それにしてもコーヒー、思いのほか値上がりしてますなぁ。マイルドブレンドでも600円越えなので贅沢だわな。
お昼はハンバーガーとアボカドスパゲッティを作る。
午後は、朝ドラやベルばらの続きを鑑賞。
三男がお茶を淹れるときに相棒の真似して指をやけどする。何やっているんだか。冷水にあてた後保冷材で冷やさせる。塾の予定だったが、仕方ないから休みにさせた。
夕食は、大根、こんにゃく、鶏団子の煮物(ほぼ、おでん)と鶏の照り焼き。