2012年9月24日月曜日

Asia来日公演



2006年の再結成から早6年。

来日公演の報道があるたびに行こうかな?やっぱいいか。行こうかな?やっぱいいか。を繰り返し、この日まで至っておりましたが、やはり春に見たYES来日公演が良くって、そのHowe師匠とDownesがまたAsiaとして来るのならと思い、ようやくライブに行く事にしました。



ちょっと音のバランスが微妙な感じがしましたが、Wettonも声を張ってしっかりと歌い上げ、Howe師匠も丹念に仕事をし、Palmerはうるさいよってくらい大きなドラミング、DownesもYESとは違ってここでは音量が大きい感じでしたね。

特にWetton, Downesの二人でやってる時はちょい、キーボード大きすぎ。

HoweソロはまさかのMasqueradeで、大満足。

Only Time Will Tellで幕を開け、ファーストの名曲群はもちろんのこと、Holy WarやNever Againなど再結成後の曲もかっこよかったです。

みんなの年齢を考えれば、満足の出来でしょう。