2013年7月27日土曜日

サッカー見学

午前中、宅配便手配しがてらちびすけ2号の試合の見学。片道3km、往復6km歩いていったので、気温も高く、結構疲れた。

途中、遊行寺近くの感応院にふらりと立ち寄り。お寺と鳥居が堪能できるところ。

午後は長男の練習試合観戦。出番少ないけど、まずまず。これぐらいの年齢になってくるとがたいが中学生よりな子と小学生よりな子が入り混じって面白い。

こうやって日中外にいると否応もなく日焼けする。痛くならない分にはいいが。

さて、一昨日突然電子レンジが電源入らなくなって壊れたので、急遽ネットで新しいのを注文していた。それが今日届いた。やっぱり電子レンジがないと冷凍ご飯も解凍できないので不便。よかった。

レンジとオーブンが最低限ついていればいいので、今回はもうてきとーに決めた感じ。それにしてもため込んでいたポイントを消費しまったのが痛い。