2013年7月28日日曜日

豚バラと大根の煮物、など

午前中はささっと買い物。

午後は長男が練習、2号が試合なので、3号の練習の付き添い。散髪に行きたかったけど、相方が2号の引率なのでタイミングが合わず行けずじまい。3号の相手しながら、片付けしたり、早めに夕食の支度したり。

途中で1号が帰ってきたので一緒に遊んでくれ幾分楽になったが、午後もあっという間に過ぎる。

夕食は豚バラと大根の煮物。O氏のお土産の泡盛を惜しげも無く使う。正直半分くらいでいいかなと思ったけど勢いよく。大根は先に下ゆでしたものを味付け時に合流させる。

それとラタトゥイユ「風」の野菜のトマト煮。ズッキーニがなかったので、「風」。先週の検査後異常ないし、とりあえず今日ぐらいビール飲みますかと1本空ける。先週飲んだ、プリン体ゼロの発泡酒はイマイチだった。やっぱりビールは美味しい。とは言え、コレステロール注意><