2013年7月6日土曜日

Sound & Recording Magazine 2013年7月号

仕事。これで3週連続土曜日が会社(行事含め)なので、幾分休んだ気がしない。邪魔も入らないので集中して19時前後に上がる。

 

さて、今月のSound & Recording MagazineがDaft Punk特集。いいよね、Daft Punk。

加えて、Kraftwerkをアナログシンセで再現という特集もあったので、初めて買ってみた。Daft Punkは裏方さんの話がやっぱり面白かった。AD/DA変換を色々試して云々と素人にはよくわからんが、楽しそう。

機材の広告がいっぱいあって面白いんだけど、Guitar Magazineのとは当然扱う種類が違うので、よくわからないのも多い。ラックマウント型の電源ユニットみたいなのがあるんだけど、サーバじゃないけど確かにラック組むよなぁと急に思い出した。