2013年11月26日火曜日

ストレンジ・デイズ 2014年1月号

いつもならマガストアで電子版を購入するが、今月号は見つからない。というか、マガストアからストレンジ・デイズが消えてしまっていた。途方にくれて、その旨ツイートするとオフィシャルアカウントから「諸般の事情により中止した」という返事をご丁寧にいただいた。

まぁ、仕方がないので冊子版を購入しようと早く上がれたので、聖地ディスクユニオン、プログレッシブロック館に行ったら引越し準備中で、最新号は見つからず。しょうがないので、地元書店で購入。3年ぶり(?)に紙でのストレンジ・デイズ。紙でも電子でも楽しくプログレ、音楽界隈を味わえるのがストレンジ・デイズ。今後も読み続けると思う。

さて、1974年のKing Crimsonパート2と先月に引き続き特集記事。USAに焦点をあてた内容になっている。Road To RedのDVDにも収録されているから見送ろうと思っていたUSAも欲しくなってくる。やばい。