2014年11月13日木曜日

元(はじめ)の味玉塩つけ麺

なんか朝から通して散々とまでは言わないけど今ひとついい流れが作れない日。

打ち合わせ後、蓮根駅前のとんかつ屋さんに入ろうと思ったら満席。別に急いでないので待っててもよかったけど、ご主人から「すいません、また今度お願いします」みたいに言われると立ち去るしかないか。

とまぁ、こうやって振り返るとお昼もうまく流れに乗れてなかったんだなと思ったw

結局、その向かいのラーメン屋元に半年ぶりか、入った。

味玉塩つけ麺を注文。麺は平麺。つけ麺と言えば太麺も流行っているけど、このうどんのような平麺もなかなか歯ごたえ、喉越しがいいので、もっと広まってもいいんじゃないかと思う。

坦々麺とか平麺でも美味しそう。