2014年11月1日土曜日

Led Zeppelin IV Deluxe Edition 2LP

ということでファーストに続きIVもアナログでゲット。リマスター前のCDもありますがw 初めて聴いたZepということで思い入れもあります。
出だしのBlack Dogの低音とギターのエコーがすごくいいですね。これだけでニンマリしてしまう。低音つながりで言えばB面のFour Sticksのボトムの効いたイントロがいい。元々かっこいいけど惚れ直したw
ボーナスディスクのコンパニオン・オーディオはミックス違いなのか、別テイクなのか、あからさまn違いも少なく正直期待したほどの面白さではない。デモの方が面白いと思うんだけど。