2014年11月23日日曜日

上等カレーでカツカレー

一仕事して、YESの来日講演を堪能したけど、ライブはきっかり2時間で終わったのでまだ宵の口。

まぁ、お腹も空いたしと水道橋をふらついていると、見慣れないカレー屋さんが。ゴーゴーカレー潰れて変わったのかな?と思うも、まだゴーゴーカレーありましたw

上等カレーというカレー屋さん。今日はラーメンていう感じでもないし、夜カレーもいいかと思い入ってみる。

上等が何を指すのかよく分からないけど、お値段は1000円が多い。懐にキビシイがせっかくだし、カツカレーを注文。インド人っぽい店員さんが応待してくれる。別にインドカレーじゃないんだけど。

濃厚な味でココイチのさらっとしたやつよりは好き。個人的にはもっと辛くてもいいんだけど。トンカツも美味しかった。付け合わせのキャベツの酢漬けがさっぱりとしていい。福神漬みたいなカレーに合わないものより、よっぽどいい。カレーのルーがキャベツにかかっていないところも好感が持てる。

1000円分は食べた気はする。美味いは美味いが、でもこのグレードでもっと安いカツカレーはあると思うな。