2016年2月11日木曜日

江の島サムエル・コッキング苑周辺

午後から江の島まで歩いてみた。島内に入ってからもたまには奥まで行ってみるかと階段を上る。江の島神社も過ぎてサムエル・コッキング苑まで来たが、入園有料なんですね。そういや入ったことないやw

外国人観光客も多い。暖かいこともあって梅も咲きほこり、ちょうど見頃に。

P2110009

P2110003

下にはこんな屋根の建物がある。江の島大師らしい。

入り口には赤い仁王像が両脇に立っている。とりあえず、逆光な右の御仁をカメラに収める。

P2110025

中に入ると奥にステンドグラスがある部屋があり、ここで参拝できる。靴を脱いで上がる場所もあり、そこに仏像類も多くあり、意外な鑑賞スポットだったりする。知らなかった。

P2110030

都合8kmほど歩いたか。