2016年2月3日水曜日

キャベツとトロトロ豚のカレー@YumiTuki飯田橋

この日は飯田橋だったので久方ぶりに大神宮通り登りきったとこにあるYumiTukiでお昼。

今まで食べたことないやつにしようとキャベツとトロトロ豚のカレーを大辛で注文。大辛は上から2番目の辛さ。

さて写真のように美味そうなカレー、いや実際に美味かったんだけどなんとなく豚入ってなかったんじゃないか疑惑が頭をもたげた。トマトはしっかりそこにあった。キャベツさん、あなたも確かにいらっしゃいましたね。豚肉さん、あなたこの時間にどちらへ?と脳内でアリバイを問い詰めてました。

いやぁ、私はいましたよ。煮崩れてトロトロからホロホロに溶け込んでカレーの中にね。

そんな回答も妄想で得ているのだが、店員さんに「豚肉。入ってるんですよね?」と聞くのも憚られ真相は藪の中。いや、ほんとに自分が気づかないだけでYumiTukiさんは無罪かと思う。

・・・次回も同じやつを頼もうかしら。