2016年2月28日日曜日

カツ丼お待ち

焼豚用の豚ロースのブロックが安かったので、そいつでトンカツでも作るかと買ってみた。唐揚げとかやるけどパン粉がないので一緒に買う。

せっかくだからカツ丼も食べたいなと思い、「カツ丼食べたい人!」と挙手を確認。長男は食べたいッ!と強く意思表示してくれたが、2号3号はどちらでもいいぐらいの半端な表明。そんなんじゃ、あげないよ(カツは揚げるけど)と思いながら仕込み開始。

揚げたカツの半分を卵とじに。面倒なのでこのままフライパンごと出して、好きなだけ乗せなさいとやってみた。

大根と油揚げの味噌汁とサラダも一緒に作った。

パン粉は残ってもいやだなと思い少量を買ったんだけど、使い切った。絶妙な配分。