2016年11月15日火曜日

焼き鯖+もつ煮定食@串鐡浮間舟渡店

午後から横浜に出かけるので、お昼を浮間舟渡駅近くの串鐡ですませる。

夜はよく行くものの昼は滅多に寄らず、この日も実に久しぶりだったが、なんとちょうどこの日から食券の券売機が登場ということで、この店には少々似つかわしくない設備の投入に立ち会えたことに驚く。まぁ、いつもランチタイムは混むので、少しでも来たお客さんの注文を待たせないという配慮なのかと思う。

でもって、焼き鯖のもつ煮付きという定食を注文。焼き鯖が思いの外美味しく、しかも骨を既に抜いているのかさほど気にせずいただけた。

もつ煮は七味をパラリと軽くかけて食べる。ビールも欲しくなるが我慢しながら、ご飯と味噌汁を頂く。ご飯は、最近の外食チェーンでありがちな硬めの炊き具合でなく至って普通。これはこれで、合う。

想像どおり満腹、満足。これは午後は眠いだろうなと思いながら、早速電車で寝たりしながら横浜に行ったのだった。