2016年11月10日木曜日

お魚バンザイ! - 今柊二

Kindle Unlimitedでも今柊二の著作がいくつか読めるのを発見。

未読だったこの「お魚バンザイ!」を読んでみる。

相変わらず気取らず高級店などには行かず定食屋の範疇をメインに、今回は珍しく魚に焦点を当てた内容となっている。

B級グルメ(褒め言葉)臭はいいんだけど、やっぱり写真が良くない。せっかくの美味しそうな一皿の魅力が半減していると思う。せめて、こういう電子版だけでもカラーで掲載できないものだろうか?

後半、フライ系になってくるとお魚というよりは洋食定食の面が強く出ているんじゃないかと思う。冒頭が良かっただけに惜しい。

築地は移転を見越して最後になるかもという観点で行ったんだろうけど、まだまだ豊洲移転もすんなりとは行かないのでどうなることやら。