2023年8月3日木曜日

肉盛り味噌らーめん@肉盛り味噌らーめん侍倶楽部赤羽

肉盛り味噌らーめん

午前中本社で打ち合わせだったので、戻りがてら赤羽でお昼。
結構空腹だし多少がっつり行くかと思い、肉盛り味噌らーめん侍倶楽部へ行くことに。
券売機眺めながら、がっつりと言っても午後の仕事に影響しないようにと日和ながらメニューを決める。結果、肉盛り味噌らーめん+しょうが乗せにした。いっつもしょうが乗せている気がする。
待つこと5分ほどで登場。いつ見てもこのスタミナ焼きだか生姜焼きだかの豚肉炒めが雄々しい。普通の味噌らーめんもいいけど、ここに来たからにはこいつを食べないとね、という思いもある。
コーンだけが残らないようにしながら食べ進める。

とにかく酷暑だけど味噌らーめんで汗をかくという行為が、デトックスな感じにもなってくる。(そんなわけあるか(笑))
ほんと、汗だくなおっさんで申し訳ないんだけど、汗ふきふきしながら美味しくいただきました。

これを元気の源とし、午後の面倒な仕事も乗り切った。ほんと、家に着くころには激しく空腹になってきたので、それなりにカロリー使ったと思われ。