2023年8月14日月曜日

連休雑記

金曜日は三男の部活の送迎で伊勢原へ。荷物が多いので車を出す。
終わるまで少し時間があるので、近くのコメダに寄ってみる

コメダコーヒー
しかしそれだけでは時間がつぶれないので、思い立って宮ケ瀬まで足を延ばしてみることに。
普段なかなか行けないのでいい機会。
実際に行ってみると、遠目にも湖の水位がかなり低く、ニュースのとおり水不足が懸念されるのも当然のこと。台風も近いけど、それで挽回できるのか。
迎えに行く時間もあるのでダムまでは行けず、早めに折り返すことに。その代わりに途中にある清澤村の道の駅に寄って、パンを買ったりする。他にも色々いいなと思うものもあったが、電子決済の類が使えないので今回はあきらめる。

宮ケ瀬
道の駅
で、三男を拾って家路へ。途中豚丼食べたいというので吉野家でテイクアウトした。自分は帰ってからそうめん茹でました。

土曜日は午前中買い物。ホームセンターにも寄る。
お昼はそうめん。
夕食に豚バラ炒めと春雨スープを作る。

日曜日は朝からドライブがてらビッグサイトまで長男を送る。その後、板橋まで足を延ばしてから帰る。
お昼はアボカドスパゲッティを作った。
午後は朝ドラ消化。
夕食にチキンカツ、大根の味噌汁、サラダを作る。