2023年8月20日日曜日

夏季休暇雑記

月曜日は朝からおろし蕎麦にする。
午前中長男の誕生パーティ用の買い出しにでかける。
お昼はうどん。
夕食はステーキ焼いて、ビシソワーズスープ、エビフライ、さつま揚げを出す。そしてケーキ。自分はマンゴータルト。

火曜日は朝からパンを焼いた。
Huluでラ・ブレアの第2シーズン観たり、Code観たり。
お昼はトマトクリームスパゲッティ。
夕食は麻婆豆腐、チキン南蛮、サラダを作る。

水曜日も朝からパンを焼く。
お昼は早めにうどん。
食べてから青山のFar East Cafeまでドライブ。途中一時大雨。
夕食はピーマン肉詰め、味噌汁、麻婆豆腐とサラダの残り。

Far East Cafe
木曜日は少しのんびりとする。
お昼はバジルスパゲッティを作る。
夕食はゴーヤーチャンプルー、ニラ玉、大根の味噌汁を作る。

金曜日は朝からパンを焼く。
お昼は棒ラーメンで冷やしラーメン。
夕食は白身魚のムニエル、アヒージョチキン、キュウリの塩昆布和え、味噌汁。

土曜日は午前中買い物。ホームセンターにも寄る。
お昼は去年まとめ買いしたサバカレー。
夕食は義母からのお誘いで長男の誕生祝で華屋与兵衛へ。自分はロースかつ定食をいただく。次男、三男が一杯注文してしまい、テーブルに並べるのも一苦労w
すっかりご馳走になってしまった。本当にありがたい。

日曜日はお昼は無印良品の牛すじカレーとサバカレー。
午後は長男の運転の練習に付き合う。
夕食はビーフカレー、肉野菜炒め、ニラ玉を作った。
大河、日曜ドラマを観てから就寝。

結構車乗る日が多かったけど、家にいるときはBAKUMANの後半を読み直したり、妻が色々片付けてたのでそこで再発見した8cmシングルCDをリッピングしたり、発掘された音楽本などを読んでました。今年はGWの時みたいに朝散歩はしなかったし、散歩自体少なかった。
ラ・ブレアも見終わってしまって続きが気になる。去年の今頃はストレンジャーシングスにハマってましたね。