2023年8月25日金曜日

ラムかつ+ロースかつ定食@松のや

この日は少し遅くまで頑張ったので、へとへと。エネルギーを使い果たし、お腹も減ったので赤羽途中下車。

そういえば、松のやで「ラムかつ」が出てたなと思い立ち行ってみた。
少々お高いお値段設定。ここはロースかつとのコンボでの定食に。
出てきたのがこのお姿。ラムかつ用に塩ともう1種類ソース(レフォールソース)がついてきた。なかなか食欲をそそるじゃないか。

ラムかつ+ロースかつ定食

で、目玉のラムかつを一口。
(。´・ω・)ん?
思ったのと少々違う。ラムであることは分かるんだが、想定以上に歯ごたえがある。味は悪くないんだけどなぁ。多分これが初ラムなら申し分ないんだろうけど、別口で美味しいラムを食べたことのある身としてはちょっと厳しめな目で見させていただく。(偉そうにw)
まぁ、お値段からすれば頑張っているお味だとは思う。ただ正直に言えば、全部ラムかつの定食にしなくてよかったな、と。いつもの主役ロースかつがいてくれたおかげで場が収まったと言ってもいい。

このラムかつの硬さ、食感が今回だけなのか、これがこのメニューのポテンシャルなのかは分からないが、ラムかつというものを世間に知らしめるには十分インパクトあるメニューだなと思った。