2023年8月1日火曜日

Kazumasa Oda Tour 2023 こんどこそ君と!!

この日は週末出勤日の振替としてお休み。そして、小田さんライブ。つい3日ほど前にTHE ALFEEで行ったばかりの横浜アリーナ。
15時頃には出発し、16時半前には新横浜へ。途中大雨になるも到着することろには止んだ。そして、暑い。
夕食にはまだ早いということで、少し駅ビルをふらつく。LOFTもあるが、テラスモール湘南ほどの大きさの店舗でなくあまり時間をつぶせず。
まぁ、適当にふらついて、結局食事は先日同様1Fのレストラン街ですることに。

今回は「京の鳥どころ 八起庵」に入ってみた。自分は鶏かつ丼と鴨なんばセット、妻は親子丼を注文。鶏かつ丼は鶏肉も卵もどちらも旨い。これにして良かった。妻の親子丼も美味しく、鴨なんばも美味しかったがメインという意味では丼ものにして正解。

鶏かつ丼+鴨なんばセット@八起庵

腹ごしらえをしたところで、アリーナ裏に駐車しているツアートラックの写真を撮ったりする。

こんどこそ君と!!こんどこそ君と!!

そしてライブ本番。今回はご近所の奥様も一緒に観ることに。お兄さんがファンとのことで、この日も来ていたとか。
MCではやっさんと初めてハモった興味深い話を披露。
ご当地紀行はこれまでの振り返り。数回訪問したところは過去の訪問時の映像も流し、今との振り返りや比較が面白かった。自分の中では、三渓園が印象深かったけど、どこかで小学生との交流もあったあったと思い出された。
なんだかんだであっという間に終わってしまいました。

こんどこそ君と!!

6月の原始神母に始まり、先月のやっさん、THE ALFEEと続いたライブ三昧もこれで一旦終わり。これでしばらくはおとなしくしているが、年末の原始神母に行こうと考えているところ。