2023年8月27日日曜日

週末雑記

土曜日は午前中買い物。
お昼はボローニャソーセージのスパゲッティを作った。
午後は朝ドラ消化。夕方から片付けを始める
夕食は、鯛飯(炊き込みご飯)、チキンカツ、タルタルソース、サラダなどを作った。

日曜日は午前中に散歩がてら軽く買い物。
先月お通夜に参列させていただいた元上司から返礼品が届いてたので、たまにはお礼のハガキを出そうと有隣堂に行って絵葉書などを物色。
あまりに「喪」的なものよりは少々柔らかめの絵柄の絵ハガキにしようと探したけどなかなか難しい。湘南の水彩画でお寺を描いたものも良さげだったが、ちょっと今回の目的とは違うかなと遠慮する。
結局、花をあしらった絵葉書を2枚購入。
その後カルディでコーヒー買ったり、OKストアでツナ缶買ったりする。
お昼はバジルスパゲッティ。ベランダの大葉はうどんこ病で今シーズンはもうダメっぽい。バジルはまだ元気なのでしばらく収穫できそう。
午後は録画したドラマを観たり、ハガキ書いたりして過ごす。
夕食はポークカレーとサラダを作った。
大河とVIVANTを観てから就寝。