2024年3月10日日曜日

週末雑記

金曜日は朝から雪降ってたけど、結局は積もらずに済んだ。

帰りがてらに散髪。何か食べたいとは思ったが、グッと我慢。受験や期末テストが終わったという下二人にパリチキやLチキを買って帰る。

土曜日は、朝食は昨日の残りの炒め物で油そうめん。
午前中に買い物に行く。
お昼は、あまりもの(鯖缶、エリンギ、プチトマト)のスパゲッティ。
午後は、朝ドラ鑑賞。途中から長男が合流し、「なんかおかしい」を観始めた。以前、1話だけYoutubeで観たことあったやつだった。
夕食は豆腐の味噌汁、塩豚丼、蕎麦サラダを作った。蕎麦サラダはあまり評判良くない。

日曜日は、朝食はサンドイッチ。
午前中に頼んでおいた次男のスーツを受け取りに行く。ついでに子供たち用にマックを買って帰る。
途中で、義母を拾って家まで送る。ふきの煮物と鯖味噌をいただいた。
自分と妻のお昼は、塩豚丼の残りで油そうめん。子供たちからポテトだけわけてもらう。
午後は、新空港占拠や「なんかおかしい」の残り分を鑑賞。
夕食は、白身魚のパン粉焼、ポテコロサラダ、クリームシチューを作った。
大河、日曜ドラマを観て就寝。